とても上品で美味しかったです

先日、神戸で尊敬する方とお食事に行く機会がありました。

その方が連れて行ってくださったお店がとても素敵だったんです。http://aemea.jp/index.html

日本料理のお店でお昼に行ったのですが、内容も充実していました。

見た目もとても美しく、もちろん味も美味しく。

私たちはカウンター席に座ったのですが、一緒に食事に行った方が元々、そこの料理長さんとお知り合いだったので、色々とお話を伺うことができました。

そのお店の料理長は「お客様にはお料理を楽しんでいただく、私たちはお料理させていただくことを楽しむんですよ」と仰られました。お互いに楽しめる状態であることが大切と何度も教えてくださいました。

私はこの料理長の考え方にとても共感しました。素敵なことだと思います。

私たち、お客側は目や舌でお料理を楽しむけど、お料理をしてくださる方はお料理すること自体を楽しんでいるお店。

外からでは少し敷居が高く感じられて、なかなか入りづらいですが、実はとっても優しい雰囲気が漂う素敵なお店でした。

日本料理だけあって、出てくるお料理はお魚メインですが、お野菜のお料理も多く、とても上品で美味しかったです。

お昼にしては金額は少し高いですが、また行きたいなと思えるお店です。

いろんな方と食事に行くと、自分が知らないお店を沢山発見できるのでいいですね。